プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑中お見舞い申し上げます。


暑い暑い暑い。
エアコンつけないと作業するのがしんどくなってて
でもずっとつけてるとそれはそれで身体がしんどくて、、、

となってた時に、エアコン消して、汗だくになって掃除してゴシゴシと雑巾がけなどしたりして滝のような汗をいったんかきました。
そしたらなぜかその後からエアコンほとんどつけなくても大丈夫になったのです。
身体が一気に夏モードに慣れたのでしょうかね???

私はもう今夏は富士登山で気力体力使い果たし、五右衛門ロックで盛り上がり、いろいろ既に満足した感があるのですが後は『北上みちのく芸能まつり』が近々に待っています。1年間待っておりましたよ、鬼と鹿!!!
岩手は最近地震が心配ではありますが、アラハバキの神(蝦夷の神)のご加護を願い、仙台で途中下車してアラハバキを祀ってある神社にも行ってこようと思います。


花火見たかった
最近描いた日本画を簡易暑中見舞にしてこの場を借りてお届けいたします。
画のタイトルは『花火見たかった』です。いろいろ想像してくださいねー。
エアコンではなく扇風機の強風モードで髪が散ってます。
画中、女が着てる浴衣は、はい、椿も乃/抜椿ですね。本当に細々とやってますが去年より確実に売れていますよー。よかったよかった。私ももちろんたくさん着ています。

あとは一回くらい海で泳いで、一回くらい花火見て、毎日ビールや日本酒呑んで~な感じで今年の夏を楽しもうと思います。

体調管理などなどみなさま気をつけつつ、短い夏を堪能してくださいねー。
暑いのも意外とあっという間ですよ。

スポンサーサイト
お待ちしております
浴衣姿も見たいけれど、金魚も見たい・・・暑中見舞いの絵も相まって身悶えしております☆

なんだか年を重ねる毎に季節の変わり目でのスイッチの切替えが上手くできなくなってきている感じ★やはりドガンと何か刺激を与えねば。

異常気象の影響か、梅雨明け後に豪雨があったり、なかなか夏らしくなりませんが、熱い夏になるようがんばります。
気をつけていらっしゃって下さい♪
【2008/07/29 Tue】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
地がまだ揺れてるようですが
心して参ります。おまつりの時、雨だけは降らないといいのですが...天気はまぁ大丈夫かな。

稽古がんばってください。10ヶ月ぶり?の鬼、楽しみにしています。
【2008/07/30 Wed】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/241-3130187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。