プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ膝から下が痛いんだけど、どうも筋肉痛じゃない、、、そう、これは「むくみ」。
あぁおそろしい、足が太い!普段も太いけど、象っぽく太い!
脱水症状が起こるとむくむそうです。そういえばトイレに行っても全然出てこなかった。脱水してたのか!!!!危ない危ない...。
日曜に登ったのにまだむくんでるなんて!


八合目超えると本気で寒い。水を飲む気にならない。
ガイドしてくれたMさんに励まされつつも一歩一歩、、、否、半歩半歩歩き続けました。

DSCN2635.jpg千里の道も一歩から!!

というわけで、まったく進んでないように感じていましたが、着くもんですね。
富士山頂!!すごい、一気に疲れが飛んだ!

御来光は4:30頃、しばし寒いなか待ちます。

DSCN2629.jpgちょうど下界の灯りと朝陽直前な感じが両方見られます。

DSCN2634.jpgいい感じ。

DSCN2637.jpg雲がある方がかっこいい。

DSCN2639.jpgあぁ、もうイキそうです。

DSCN2640.jpgおおおおお。

DSCN2649.jpgおめでとーー!

この時の達成感は何とも言えません。登れるんだ、自分!と自分で自分にびっくり。

ところが、この喜びはつかの間、本気で寒いことがだんだん身にしみてきます。

DSCN2652.jpg火口は雪が全然残ってます。

DSCN2664.jpgアルプスとかなんか別の高い山も、日本一の山から見ると低いのです。

DSCN2660.jpg雲海に富士の影が映る「影富士」。


もう山頂に着いた後は、火口の周りをぐるっと回りましたが覚えてません。眠いし寒いし、疲れてるし、一番最悪に身体が辛かったです。

DSCN2669.jpgぐったり。










スポンサーサイト
影富士!!
影富士なんて初めて聞きました!
ご来光はモチロンですがすごい圧倒されそうですね。

なんだか富士登頂と出産って似てますね、感想が。
産んだことないからわかりませんが★

お疲れ様でした。
【2008/07/17 Thu】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
疲れ、むくみは取れましたか?
あそこは毎日、ご来光があります。
行き詰ったらまた来てください。
しかし、仮眠を取った後の登山、そんなにしんどかったとは思っていませんでした。
やっぱり少しは辛い思いをしなければなりませんね。
日本一なんで。
僕も山頂一周は眠くなりよく覚えていません。
1人なら完全に深い眠りについていました。

僕はアブに刺され右膝がパンパンプンプンに腫れています。
なにかいい薬あります?
キンカンしみて痛いです。
今日家に、Tさんより大量のTシャツが送られてきました。
ものすごい量です。
みんなに配ってみます。
ごちそさまです。
【2008/07/17 Thu】 URL // Mt.M #- [ 編集 ]
Mt.Mさん!
私のむくみは2km泳いだらようやく取れました!
そんなことより大丈夫ですか?早速病気や怪我の治療に詳しい人(母ですが)に聞いてみました。
アブに効くかはわからないけれど、リバノールまたはアクリノールという消毒液を買って、ガーゼに湿らせ患部に湿布します。でも黄色い液なので衣類につくと取れないので要注意。サランラップか薬局で売っている油紙を使うと良いそうです。絆創膏などでとめて、1日2~3回取り替えると良いそうです。腫れがあまりひどい場合は皮膚科に行った方が良いです、とのことです。参考にしてください。
【2008/07/17 Thu】 URL // ANNA #- [ 編集 ]
谷地鬼女さん
出産と、、、私もわからん!
でも刺青と似てる!痛すぎて二度と入れないと思いきやまた入れてしまう人が多いと聞いてましたがその気持ちがとってもわかります。
影富士、不思議な光景でした。
【2008/07/17 Thu】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/234-34f3a206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。