プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日目、ひとしほさんのアトリエで仕事の話をしてるうちにあっと言う間に時間が経ち、結局ランチも取れずにいたのですが、観光は出来なくとも今回は「建仁寺」に行きたい!という目的がありました。

勝手に5時に閉門と思いきや、「4時半までです」と言われ、あと5分しか残ってない時間に到着したのですが拝観料を払って見てきました。小泉淳作筆『双龍図』。

すっっっっっっっっっっっっっっっっごい!
もう口が開いたまま。
首が疲れるし誰もいなかったので、もう横に寝転んで見ました。すごいすごいすごい!

DSCN2457.jpg
でもあと5分、そうだ、明日も来るぞ!と思い、翌日もまた訪れました。


DSCN2471.jpg
見事な「阿」。

DSCN2472.jpg
「吽」。

もう、自分が描く絵が鼻クソ以下なんじゃないか?と凹み、ショックをガッツン受けました。
でもスゴイ絵を見て同時にやる気も出てまいりましたよ。

建仁寺、龍だけじゃなく中も庭も素敵!オススメ!
木造建築の匂いがとっても気持ちいいです。

DSCN2465.jpg

DSCN2469.jpg

DSCN2475.jpg

DSCN2464.jpg


土地固有の空気ってあって、新幹線や飛行機を降りた時にすぐ感じる相性みたいなのを割と敏感に感じる方だと思うんですが、京都は良いときと悪い時があります。
よくわからないけど私の後ろにいるモノ達とかの何かの作用なんでしょうか。
でも今回の京都はとっても空気が良かったです。だからまたすぐ来たくなりそうです。

DSCN2477.jpg
祇園祭の準備が始まったようです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/223-b1dd08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。