プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の好物は寿司と餃子です。
餃子は特に作るのも好きです。包むのも早いですよ。
月に数回は無性に餃子を作りたくなります。

DSCN2277.jpg
とか得意そうなこと言いながら電話してたら焦がしました。
食べる分にはギリギリですが見た目はヒドイですね。写真載せるのもちょっと勇気要ります。
日本酒は石川県の「手取川」。つけダレが真っ黒ですが醤油はほとんどいれません、黒酢と米酢を合わせてます。具にきっちり味をつけるので。柚胡椒と食べます。ちょろっと垂らしている醤油は茨城の大甕、地元で作られる玉姫醤油。石垣島ラー油など取り寄せたりしてラー油に凝ったこともありますが、今は柚胡椒で食べるのが好きです。付け合わせは島らっきょ。餃子を焼いてる間にトマトをつまみ食いしてしまったので食卓に上りませんでした。


というわけで今日は何が言いたいかと申しますと、
「私は毒ギョーザを忘れませんよ」ということです。
もともと冷凍の餃子は食べませんけど。

狂牛病の時は毅然とした態度を取る政府が、こと中国相手となると弱腰です。
餃子のことに限りませんが。
現地の検査を強化、とかすぐ言ってますけど、そんなことよりとっとと輸入停止して、国産の安全で美味しいものを増やす努力をすべきじゃないのー?、と思うわけです。
税金はそういう努力のために使うものであり、パンダも要りません。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/213-5f8e4eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。