プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN2238.jpg
紫陽花がいろんなところで咲いています。かつてはこのようなガクアジサイだけが好きでしたが、

DSCN2244.jpg
最近はこのこんもりした毱の形の紫陽花も可愛いなと思えるようになりました。

今日は靖國神社に献灯の申し込みに行きました。靖國神社では毎年みたままつりというお祭りが7月13日~16日まで開催されます。
その時に掲揚される提灯に自分の名前を冠せるのです!

PICT1534.jpg
こんな感じで!これはちなみに去年のみたままつりの風景。私は椿も乃の夏バージョンを着ていますよ。木綿ですから雨でも大丈夫。
楽しいお祭りです。蛇を食う蛇女がいたり、ねぶたがあったり、屋台はズラーーーーーっだし、てんこ盛り、いわゆる猥雑な日本の祭りがここに繰り広げられます。オススメ!
献灯とは単純にこの提灯を買うことで奉納することです。
自分の出来る事はこれくらいしかないので。

DSCN2241.jpg
抹茶色の伊那紬(長野の織物)にもじり織の八寸帯です。献灯の申し込みを終えたところです。神主さんに撮ってもらいました、すみません。
そこにいた神主さんが私のことを知っていらっしゃって、、、、いや、もうびっくりなんですが、昨年献灯したことも知っていらっしゃってですね。
提灯に『椿』と一文字だけ掲げようとしたら、多分スナックとかお店と勘違いされてしまった経緯などもご存知でした。
こうして名前と顔を晒して生きるということは、もう、しっかり恥ずかしくないように生きていかないといけないなと思うばかりでございます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/209-2aa4550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。