プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は本当に浪費癖があり、その大半が衝動買い。着物すら衝動買いするのですから、自分で自分が恐ろしい..。ここだけが江戸っ子、宵越しの金が持てない。

ずっと行けなかったんですが仕事が一瞬一段落したので久々にプールへ。
いつも黙々と1時間で2kmのクロール。家のすぐ近くにスポーツクラブがあるにも関わらずわざわざ徒歩20分ほどの区民プールへ、、、そうでもしないと散歩というか散策しないし。
でもこの散策(?)ルートがそのまま代官山衝動買いルートにもなるのです。

DSCN1876.jpg
ルート中、三軒目にあたるセレクトショップで発見。目が覚めるようなレモンイエローのクラッチバッグ。春色!でかい財布もらくらく入るので本日の衝動買い。春はこのように明るい色が目につく。

DSCN1877.jpg
というわけで今年の春色の衝動買いはこちらの3本の帯〆も。しかも出かける時間なかったし通販で。どれも確かなお店でですが。どれも当たりの色でした。服も着物も黒とか地味な色ばっかなのでこういう差し色で遊びます。

椿展2補足。
会期の折り返しを過ぎたのでゆる~い模様替え完了。
原画2点差し替え。日本画1点追加。掛け軸2点撤収(売約済)。あと配置を変更。
先週ちょっと行けませんでしたが今週はぽつりぽつりと会場にいます。
15、16日にいる予定。

DSCN1865.jpg
着物入れ替えました。一部だけチラ見せ。
これも明るい春色。『藤流し』という名前をつけました。
私と職人さんの自信作☆
振袖にしてもイケそう。

藤、は桜の後の花で、今の時期にしか着られない、、、というのではもったいないので
反物自体の地紋に菊が浮かび上がるものを選びました。だから季節を問わず着られます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/174-334e2859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。