プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻布で呑んでました。帰りのタクシーで、話の流れで日本や日本の政治について語った私に「スナックで御会いしたかったですね、女性でそこまで語る方がいらっしゃるとは」と運転手さんはやたら感動されて、料金もだいぶおまけしてくれました。

ロックでも何でも音楽を語ることと政治を語ることがまったく別ベクトルで、両立しない...というのはまったくナンセンスで、平和な世の中であり平和な国だから、音楽や絵に存分に浸れてるわけです。平和が当たり前だと思ってはいけない。外国とくらべるとありえないくらい平和なこの国は、国のために戦った多くの人の命の礎の上に存在してることを忘れてはいけない。憲法第九条があるから平和だと言う人の話はまったく理解出来ない。そんなに素晴らしい条項ならどの国も採用しているはずなのに、していないわけですよ、どの国も。

な~んて堅い話をすると引く人が多いので、呑みの場などではあんまりお話しないようにしてますが!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/16-cde71162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。