プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間経ちましたがまた誕生日祝いをしていただきました。
銀座の並木通りにある「からく」さんにて。
DSCN1623.jpg
たけのこに菜の花に木の芽にしいたけ。春ですね。今年もあと1ヶ月もすればタケノコ採りに行きます。

DSCN1624.jpg
ウニにいくらに...小さい器にてんこもり。美味。

DSCN1626.jpg
からくのスペシャリテはあぶった鯛の皮!たいてい3、4カンはいただきます。

連れの方が体調不全にて、私一人で気にせずバクバクと食べておりました。
ウニも中トロも、鯛のゴマ和えのような握りも、なんでも2人分食べてたと思います。
あ、サヨリがとっっっっっても美味かった。透明の身が美しかった。

DSCN1629.jpg
もちろん日本酒を合わせて。からくでは「梅錦」というお酒。こちらは板前さんがみんな坊主頭。あぁ気持ちいい。

DSCN1618.jpg
今日は1年に3ヶ月くらいしか着られない(と私が勝手に決めてる)着物を着ました。数年前、人生で初めて自分のお金で仕立てたものです。椿と桜が描いてあるので、1月~3月までかな、と。点々はたたき染めという技法です。
モノトーンなので帯揚げや帯〆、半衿といった小物にピンクなど足して春っぽくして着ます。
襦袢は黒地に桜の花吹雪のものを合わせました。

多分これからしばらくは着物を封印。やはり着る時には多少の気持ちの余裕が必要なのですが、もうなんか押せ押せのギリギリ。普通に呑むこと以外は全部しばらくが•ま•ん。だって個展のDMですらまだ出来てません。全部押せ押せ&仕事もあるしで、ついつい逃避、誰か私にムチを打ってくれ。


さて、何度も告知。告知に見合う準備はまだですが、それでも告知。

『椿展2』generation E.D.O+E.Z.O.
3/23sun.~5.21Fri. EVERY DAY 18:00~26:00
@ 中目黒CAMARADA



スポンサーサイト
愛のムチ
ビシッバシッピシャリッ!!!
さ~~~~ぁ20日切りましたよ~あと2週間ですよ~~。
DM下さ~い。

3月23日・・・北国から何を着て行けばよいのか★
やはり春モノですよね。。。でも東京は先取りで夏モノか!?
【2008/03/05 Wed】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
あ、あ、ありがとう
DMは来週中に送付、が目標!おっせぇとお思いでしょうがお待ちください。
ムチありがとう。応えてみせます。

今日の東京はとっても寒かった!でも花見の時期の昼間に半袖で過ごすこともあったし
難しいなぁ。
でも確実にそちらより暖かいと思いますよ。
【2008/03/05 Wed】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/151-d0844207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。