プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
DSCN1432.jpg
ひさびさに見る東京の積雪...10数年ぶり?
嬉しくて嬉しくてテンション上がりました。
冬は冬らしくないと春の暖かさもありがたみが目減りしますから。

DSCN1437.jpg
白いところを見ては踏んでしまいます。

daruma.jpg
マーブルだけど、雪だるま見るのも何年ぶりでしょう。

3466.jpg
敬愛しております芳年の『根津花やしき』。ちいさくて分かりづらいですけど、江戸時代の冬の画には雪がすんごく積もっています。

hokusai025.jpg
師匠と勝手に私淑している北斎大先生の富嶽三十六景のうちの1枚。これまた大雪。

やっぱり温暖化って洒落になってないくらいひどい状況なんでしょうかね。
それともフォトンベルトが近づいてるせい?
デパートとかって暖房強すぎですよ。こっちは寒いからコートとか羽織って行くのに、店員が半袖なんてどうもおかしい。


DSCN1439.jpg
.....我慢できずに作ってしまいました。無農薬キャベツが手に入ったので。雪見の餃子。
旨かった!
<<SAKE // HOME // IZO>>

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/133-569673f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
