プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN1403.jpg
朝からびっくり!ドアラが一面に...。
つい先日ドアラの本の予約をするという、シーンを支えるような行動をとったばかりなだけに余計びっくり。すごい。
サイン会がある名古屋在住の人がうらやましい。

普段は新聞買わない、というか購読していないんですけどね。さすがにこれは買いました。ドアラが一面に...っていうのもネット経由で知ったことなのです。


新聞。スポーツ新聞はそのスタンスがはっきりしてるからオッケーというか好感持てるのですが、一般紙はどうも納得いかないんです。

たとえば今日報道された餃子事件。22日ですよ、事件自体は。一週間何やってたんでしょうか。新聞だけじゃないですけどね。

先日、靖国神社で日の丸持って参拝した人がいきなり中国人に暴行され日の丸が踏みつけられ、けが人が出たという事件がありましたが報道されてない様子。

地球儀事件もありました。台湾が中国の領土となっているのです。さらに北方領土はロシアのものに。これに関する報道も及び腰。

どうして中国が絡むとこう...ジャーナリズムのかけらも見られなくなるんでしょう!
アメリカに対する牛肉の制裁のように中国にもやらないんですかね。こんなんで真の日中友好など笑止千万。

中国なくして経済が立ち行かない...というのであれば、なおさらきちんとした関係を築くべきではないのかしら?と思うのですが、現状のようにヘコヘコしてるばっかじゃね、だめだと思います。


というわけで餃子ですが、私の得意料理です。だから安心~と思いきや、皮は普通に買っています。一度皮の手作りにもチャレンジしたのですがブ厚いことこの上なく、具よりも存在感が出てしまったので以後作っていません。安全には手間と時間がかかるのですねぇ...。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/130-abcdb147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。