プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪!雪だ!
と、夜から待ち望んだ雪の降る景色に小躍り。服の袖に雪が落ちるのをじっと見てると、たまに結晶がきれいに見えることがあります。あれが好き。

雪が降ると、いつも10年以上も前に降った大雪にもひるまず止まらなかった京急のことを思い出します。あの日のちょっとした切ない思い出とともに...。



今朝、窓からの白い景色を見て、寒いのになぜか「ベアレン飲みたい!」と思い立ったのです。ベアレンとは盛岡の地ビール。去年の夏に初めて岩手に行ったころに飲み始めたのですが、美味しいので時々通販で購入していました。

ところがサイトに飛んでみて....あぁ、この寒いのにビール飲みたいと思ったのは虫の知らせだったのでしょうか、タンクが爆発する事故があったとのこと。。。。楽しく見ていた雪景色は一変して寂しいものに変わりました。

創業当時よりお勤めされていた従業員の方がお亡くなりになったという記事。
あぁそんな.......。



心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、本当に大変だと思うし、簡単なことではないと思うのですが、またあの美味しいビールが飲める日が来る事を心待ちにしています。酒好きだからということもありますが、それ以上に、どんな分野でもコツコツとまっすぐにモノを作る方たちを尊敬してやまないから...です。


DSCN1319.jpg


スポンサーサイト
黙祷
ベアレン醸造所のニュース、びっくりしました。

復活された時に精一杯応援することで、ご冥福をお祈りしたいと思います。
【2008/01/24 Thu】 URL // 谷地鬼女 #- [ 編集 ]
先日、谷地鬼女さんに送っていただいたこと、今更ながら感謝です。
ありがとうございました。
【2008/01/25 Fri】 URL // ANNA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/126-3b4f690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。