プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後はビシっと締めるぞと、昨日に引き続きMetallicaでアゲてみました。これが、スッゲ~~~というくらい作業がかなりはかどりまして、おかげで先ほどデザインをイタリアに提出完了。多分また直されるでしょうが、今年はここまで!ありがとうメタリカ!これ書きながらも聴いてます。このアルバム(KILL'EM ALL)素晴らしいです。

ところで年賀状、、、当たり前の失敗に今頃気づきました、、、トホホ。ずっと横位置で画を考えていたんで、住所面も横で作っておいたんだが、結局最終的に画の方は縦位置になってしまって、そのまんま印刷してしまいました。だからなんかヘン!受け取ったみなさん、許してください。年頭からチョンボ....後で何かで挽回します。

とかね、先日大駱駝艦見に行った時に友達のチケット代を預かってたんだけど自分のと合わせて1万円を銀行の袋に入れておいたのに、その袋をただのゴミと思って捨ててしまったとか、絶望的なチョンボで、もう無駄に厄落とししてます。泣きそう。先日の酔っぱらった件もあるし、この辺で終わりにしてすっきりと新年迎えたい。


そう新年と言えば、昔は日本では個人の誕生日って特になかったというか、正月に、新年にみんな一斉に年を取ったそうです。数え年というやつです。家族みんなが一斉に年を取る、否、取れるお正月っていうのは今以上にヒジョ~~にめでたい日だったわけです。個人の誕生日を祝う文化はもともと西洋のものだとか。それに今はギリギリまでクリスマスが来ちゃっててるし正月ムードって期間がだいぶ少ないけど、日本人なら正月に重きを置きたいところ!デパートとかも2日から営業してるのは、私としては興ざめ。もう少し休めばいいのに。そんなところで働くなら、無駄なハッピーマンデーとやらで3連休で休まれる方が私はいやだ、まぁデパートはやってるけど。やたら多い3連休は仕事で自由業者の私には良いこと一つもない。

とにもかくにも、無事に今年も終われそうです、来年のことを少しずつ考えよう。どうせすぐ忘れるにしても。個展もあるし!

DSCN0981.jpg
どうでもいい画像ですが、おかしかったので。Wiiで似顔絵を他から持って来たらみんなギロロだった!の図。

明日は実家で餅をついて、夜は今年最後の忘年会。体力があれば2カ所。キレイに飲みますよ、〆なので。

それではみなさん良いお年をお迎えくださいね。今年はあともう1日書こうと思ってますが...。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/117-3d7d55c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。