fc2ブログ
プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
DSCN0965.jpg
先日ガンバネタで人の年賀状を描いて以来、ガンバが気になって気になって気になっておさえられず、結局DVD BOXを買ってしまったのですよ。つい先日届いちゃって本当はバリバリとガリガリと仕事じゃない画を描こうと思ってたのに...。

でもこのアニメ、子供のときは分からなかったけど、本当に渋い。背景の画が本当にかっこいい。ファーストルパンを思い出します。そしてノロイ。もう、登場した瞬間大笑い、かっこよすぎ。あまりにかっこよくてかっこよさが突き抜けたものを見ると私はいつも大笑いしてしまうのですが、ノロイもそう。そのかっけさに悶絶。あんなにひどい悪役はなかなかいませんよ。そしてその容赦ない爪に血を流されるねずみたち...あぁ、むごい。。。子供の時にこの血が怖かったのも当然です。大人になった今見てもかわいそすぎる。でもこんなに良質のアニメだったとは....。制作者のみなさんを尊敬いたします。

DSCN0966.jpg
これは岩絵具。色によって値段が違います。わかりやすく素敵な色はたいてい高いです、とか深いとか。この一箱でいったいいくらになるのでしょう...という値の張るものなのですが、実は1年前、箱ごと紛失したバカな私..。こんなデカイものをどうやって紛失するんでしょう。未だに家のどこかにあるのでは?という淡い期待をしてるんですが。紛失に気づいた時、絶望的な気分になりましたがこうしてまた箱を絵の具でいっぱいにすることができました。ガンバのに影響され、赤い絵の具をすぐに手に取り使いました。そのうち気が向いたら画の途中経過などもアップしたいと思います。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://anna69s.blog101.fc2.com/tb.php/113-6e8051ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.