プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
といってもまだ確定じゃないのでお話できないのですが。。。

絵描き生活20年強で初めてのお話をいただきました
あー、言いたいけど確定まで内緒です


あとほぼ決まりで秋に向けてコラボのお話

ムシ暑くウシ暑くカメ暑い(by仲代桂子)時期になりましたが
もう秋の話が着々と進んでいます

今年ももうすぐで半分終わりですしね

光陰矢のごとし
一日一日、ゼロではなくせめてイチを足して行きましょう(by 堀江貴文)

rydeen.jpg
入梅前にライディーンをどうぞ!






スポンサーサイト
あぁ、FBやtwitterやってるとブログがおろそかになりますね。
でも細々更新します。おつきあいいただいてるかた本当にありがとうございます。

そしてあっというまに初夏、新緑通り越して緑がだいぶ深くなりました。

先日、日本酒片手に鉄道を語ろう!というなんともステキなイベントがあり
京急育ちのユル鉄の私ですが
甥っ子が真性の鉄なので(詳しくはこちらのブログを→嶺町鉄道新聞
あの!南田裕介さんもいらっしゃる!!!ということで
一緒に行ってまいりました。

鉄の日本酒蔵元を代表したのは萩野酒造の蔵元君。
アップで撮ってくるのをど忘れしましたが、
通常のお酒2種に加え、ブルートレインを模したデザインのラベルを貼ったお酒も持ってきていました。
さすがの細かい芸です。

そもそもワイングラスでおいしい日本酒アワードで同じく審査員を務めたのがご縁で知り合った近藤淳子さんのマネージャーさんなんですね、南田さんは。
淳子さんとはその後も彼女の主催するぽん女会、他ご一緒することが増え
とても可憐なのにお酒に対する真摯、且つ、良い意味で貪欲な姿勢に刺激されております。
この酒&鉄会も彼女のテンポよいMCで進行していきました。


いいですねー、こういう会。
酒好き、鉄好き、酒も鉄も好き、という人たちが集まって本当に和気あいあいと言う言葉がピッタリの会でした。
異業種交流会、じゃないですが、こういうのもっと増えると楽しいですね。

ちょっとずれますが
いつも思うんだけどロックと日本酒がいまいち混ざり合わない感じなんですよね。
ライブハウスではビールとかウイスキーやソーダで割る系のものを置いてるのがほとんどだし
かといってどうだろうチビチビやる日本酒は勢いづいて「yeah!!!」とかやってる時に一気に呑むのは辛いし、
なんかこう、ライブハウスで日本酒!っていうの
ライブといってもロック、ロックンロールで。
うーん、考えてみよう、ちゃんと。

というわけで改めて『酒と椿』の第2回目の開催を目指してがんばる。

tetsusake.jpg
本当によく気を遣ってくださり、ちんぷんかんぷんなのに面白いモノマネも披露してくださった南田さん、ありがとうございます。
サインもらえて嬉しい甥っ子とともに。

tetsusake2.jpg
左からMC近藤淳子さん、南田さん、私と甥っ子、萩野酒造より鉄の佐藤曜平氏、JTBパブリッシングで時刻表他、鉄道関連ムックを作ってらっしゃる入江さん、持ってらっしゃるのが萩の鶴のブルートレイン仕様の純米酒!これが駅弁にとてもよく合いました!




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.