プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSCN5080.jpg


こちらです!
熱海で一番の芸妓、「TSUBAKI」のその正体はプロレスラー!

...的なストーリーを基にデザインしました。

ファイブのページからオンライン購入できるようになりましたので是非是非是非是非よろしくです!!
スポンサーサイト
諏訪の神社と言えば「諏訪大社」が真っ先に思いつくのですが

でも冬の諏訪湖の御神渡の神事を執り行うのは諏訪大社ではなく八劔神社なんです。
神社の規模はだいぶ小さいのですが、それでもようやくお参りに行きました。

DSCN5132.jpg
梅雨入り宣言後の雨の降らなかった時期、むちゃくちゃいい天気!

DSCN5136.jpg
手水舎が良い雰囲気。もう1つの手水舎は温泉でした。冬の寒い時期のお清めに気持ち良いのです。

DSCN5129.jpg
八剣と神渡
八剣は神社近くにある伊東酒造さんの銘柄。

神渡は諏訪ではなく隣の岡谷市の酒蔵さん。
なぜか諏訪湖すぐ横のデイリーヤマザキに神渡が必ず置いてあるので毎回小瓶を買っています。

DSCN5059.jpg
先日長野の酒メッセでブースがあったので写真撮らせていただきました。
どこでどんな縁でどんなお酒を呑むか、本当にわからないですね。
どこに行っても楽しみなのは酒の縁です。

DSCN5062.jpg
今年見そびれた神渡、来年は見たいなぁと思っていますが....
出来ない年もあるそうです。


DSCN5140.jpg
おまけ:諏訪湖のスワン



昨年の私の個展『酒と椿』で初めてお会いした椿志保さん。
可愛らしい風貌のプロレスラーさんです。

プロレスと言えば大日本しか知らなかった私ですが
彼女が立ち上げたプロレスリングファイブ、
新しい、複合型エンターテインメント的イベントです。
プロレスだけじゃなくてアイドルが出て来たりパフォーマンス集団が出て来たり
いろんな要素てんこもり、椿さん大変だろうなと思う反面
サービス精神が旺盛な方だ!と感心しまくりです。
プロレスにもストーリー性がきっちりとあって、毎回行く楽しみを作ってくれるのです。

その会場で売られたTシャツ、ツバキのダブルネームTシャツです
DSCN5085.jpg



Tシャツの情報はこちら
ネットで買えるようになると聞いてますので、そしたらまた告知します!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。