fc2ブログ
プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
あっという間に1日1日過ぎて、あっという間にもう暑い!
節電節電と言いますが、電車、とくに地下鉄はこのままだとヤバイ気がします。
本気のクールビズにしても追いつかないかと...
電車通勤者の勤労意欲を削ぐことにならないよう願うばかりです。

だんだんいろいろ増えてきてしまったので
散文のように、散らす近況なり。

DSCN9085.jpg
子連れのようですが甥です。鉄です、鉄ちゃん、真性の。
憧れの銚子電鉄に乗りました。

DSCN9104.jpg
銚子ってすごい、醤油というか大豆の香りが町全体に!!!!!!
これはヤマサの工場内。

DSCN9114.jpg
ぬれせん(柏屋さんの!)も醤油!
これは酒のアテにもなる醤油感!

DSCN9110.jpg
金目の漬け丼もモロ醤油!

銚子=醤油!というイメージが色濃くきざまれてしまいました。

銚子と言えばHEADGOONIE代表オオヤギみきのご実家があったりして、超短時間にもかかわらずとても良くしていただきました。
DSCN9113.jpg
流木アーティストさん作業中でした。
不思議な呉服店。奥にもたくさん展示があります。

Unknown.jpeg
かつてHEADGOONIEのイベントでライブペインティングやった時の絵がここに!
ギターや刀と一緒に床の間に飾ってあって感無量です。

DSCN9115.jpg
電車を堪能するのがメインの旅だったとはいえ、やっぱり旅はもう少しじっくり
時間に余裕もって、あれこれ寄り道できるようなスケジュールが良いですね、と改めて。
これは犬吠埼灯台。

次回はさらにディープな銚子と、あと行きたかったけど断念した猿田神社にも行ってみたいです。
短時間でもガッツリ記憶に残る旅でした。
みなさんありがとうございました!
110412_2137~02
うおーん、カメラを持って行くのを忘れました。
ついでにpasmoも忘れたのが、チョーめんどかったです。

『新•日ノ丸レストラン』観に行って参りました!!

お仕事いただいた時に既におおまかなあらすじは知ってたので
その上で観るって....!?と不安もありつつ

さらに朝から余震続きで「この日は着物で」って決めてたけど
やっぱ無理か?いや、草履はむしろ歩きやすいから池袋から歩けるはず、とか逡巡しつつ

やーーーーーそんなことどーでも良くなった、面白かったー!
あらすじ知ってても最後ウルっと来てしまいました。
そして俳優陣みな、エネルギッシュ。
震災があり、毎日余震があり、公演中も地震はあるし、という
精神が安定しないであろうところ、本当に元気よく演じてらっしゃった。
当日券あれば是非みなさん、時間あれば是非、本当にご覧下さい。


脚本家の岡本貴也氏は直接の面識はないとは思うけど
彼のいたバンドのライブは多分2回くらいは見てるはず。
HEADGOONIEの企画で。
大学の後輩にあたるとは知りませんでしたが理系から脚本家にとはスゴい。
適当な史観を盛られていたら嫌だなぁと正直思ってましたが
そんな不安払拭されました。お見事。

 
20才若かったら女優目指したかもしれない、と錯覚するくらい
なんか芝居っていいな、と思ってしまいましたよ。

明日もとりあえず頑張ろう、とか
そういう気持ちにしてくれるものって今とても貴重です。


どうか、被害がなるべく早く食い止められますように...

自分に出来ることはコンビニの募金と節電くらいですが
少しでも出来ることをやろうと思います


海外の友人知人から、このような状況でも暴動やパニックも起きず
冷静に対処してる日本に対し感動し、尊敬しているというメールをいただいています

誇りに思うと同時に
罹災者のみなさまの無事、そして一人でも多くの人が救助されるよう祈っています
そして救助に当たっているみなさん、関係者各位、本当に本当にご苦労様です

大好きで何度も訪ねた岩手を始め、東北地方の被害が深刻、
本当に心配ですが、無力であると痛感もしています。
が、無闇に電話などもしない方がいいとも思うので
とにもかくにも今は無事を祈るばかりです




節水も節電につながるそうです!
出来るところから!
だいぶ春めいた日が多くなってきましたね。
花粉にお悩みの方...ってそれは私です。
もー目が痒いっ

というわけで27日、無事誕生日を迎えました。
3軒回って(!)各所でシャンパンをいただくなどしお祝いしていただきました。
普段日本酒ばかりの私には珍しくシャンパン尽くし。
ありがとうございます。

DSCN8794.jpg
最後に行ったのはCAMARADA
最初から予定して行ったわけじゃなく、ノリで行ったにも関わらず
ケーキを出してくれました。さすが!!ありがとう!

バカボンパパの春もこんなんだったんでしょうか。
時はあっという間に過ぎて行きます。
これから1年の目標は...

うん、きちんと決めてもすぐ忘れるだろうけど、一応決めてきちんと過ごして行こうと思います。

ほいではまたー。

ビデオ流出キターーーーーーーっ
勇気あるSGK38さんに国民栄誉賞を!!
無修正版も是非!!


さて、昨日はお友達のイラストレーター小田島さよちゃんの展示を見に青山へ。
彼女とは以前アパートの壁に絵を描いたのですが、私が1階、彼女は2階を担当した仲でもあります。

すごくさっぱりと、でもあたたかいイメージのあるギャラリーで、彼女のゆる~っとした画にぴったりでした。

さて、次はヴァニラ画廊での7周年記念パーティーを目指して銀座へ。

....銀座!!!そう、この日は尖閣諸島問題で大勢の人たちが日比谷に集結して抗議集会をしてたので
日の丸はためく様を見られるかも!!と思い有楽町の方に向かうと、、、

DSCN8436.jpg
おおおお、すごい!4~5,000人も集まったと聞いてたけど本当にたくさんの日の丸が!

そしてちょうど国歌斉唱が始まったので、私も一緒に唄いましたよ。

DSCN8437.jpg
おおおお、美しい。

中国にへつらってばかりいる現政権に対して「おまえはどこの国の民のために動いてるんだ?」とムカついてる人は多かったと思うけど
このタイミングでのビデオ流出で拍車がかかったんだと思います。グッドタイミングすぎです。ナイス。
情報が簡単に漏れるのはいろいろ問題ありそうですが
この場合はsengoku38さんは無罪放免、否、勲章を差し上げてほしい!!!!


...と気分がよくなったところで昨年個展をさせていただいたヴァニラ画廊へ。

7周年おめでとうございます、ということでヴァニラに縁のある作家さんたちが大勢集まったのですが
こ、これが、、、メンツが濃い、、、。
私が一番普通なんじゃないかと思った、いや、きっとそうに違いない。
なかなか万人ウケするかは別として、「すげぇ!」と思える作品を作れる方々というのは
本当に普通じゃないです(良い意味で)。
今までアーティストが集まるパーティーなどいろいろ行ったけど
ある意味一番濃かった....!!!さすがヴァニラならではです。

来年の企画展に一点出させていただきます、そのことはまた追って告知します。



あ!その前に!11/25から神保町で個展です!!!!!

準備がろくに出来てないのに結局昨夜も銀座から戻った後CAMARADAに行ってしまい(一昨年個展を開いたところ)
結局3時過ぎまで呑んでしまいました...。






BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.