fc2ブログ
プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
上がったり下がったりな天気、
もうね、すぐ異常気象!とか言うの私は大嫌い!
自然を甘くみるな!と思うし、
温暖化!とかいってエコビジネス拡げてるんじゃないよ!とも思ったりしてる今日この頃です。

お酒。。。
呑んでます。
先日は高校時代からの友人と呑み、某駅からプチ深夜バスが420円で出てると最近知ったので
ちょうど連れの家の前に停まるし使ってみました!
ところが席に座った瞬間バクスイしたようで、

「お客さん、終点ですよ」
って!!!!!!!
車掌さんに肩叩かれてびっくり!!!
「えええ??ココどこですか!?」とイイ年して安いCMみたいな大マヌケなリアクションを!!

最初からタクった方が全然安くつきましたよ!
呑み過ぎ注意。。。

DSCN7527.jpg
寿司、、、も食べに行ってますよ。
これはある日の銀座からく
こはだウマい!一通りいただいたあと、さらに数回おかわり。食べ過ぎ。体重増加。

DSCN7532.jpg
つのだじろう!!
アニメの空手バカ一代を見ておもしろくなり少しずつ揃えています、、、大人買いできないの、新品がなくて!
隣にある裸体女の表紙のはオンデマンド印刷な「蓮華伝説」
浮世絵と宗教とセックスがテーマ!みたいな!
面白い話でしたよ。
あと、つのだじろう作品は、うちには「犬神家の一族」があります。。。。どこ行ったかな。
空手ってスゴいね!
梶原一騎ってスゴいね!

100415_1255~01
Wiiのコントローラーってピンクもあるのね!一応私専用です。



とか何とかやりつつ、絵ももちろん描いていますよ。
あ、あと着物とか浴衣の新作についてもまたいずれ告知します。
あと!
サケといえば日本酒だろ!と言い続けてたら
いろんな企画の申し出がぽつぽつ出てきています。



ではでは





DSCN7464.jpg
この窓を見ながら、日々ひきこもっております。
癒しのスモーキングウィンドウ(?)です。
満開!って思ってたら、いつの間にか樹の下の方の枝には葉っぱが出始めていました。
でも、ありがたいことに気温が低い日が続き、明日の〆切の日までだいぶもってますよ!

アシスタントちゃんが来てる時にちょうど屋台がたくさん出てて
近くにケバブの屋台があったのでそんなのを夕飯にしてみたりとかしつつも
どうにか無事脱稿出来そうです。あぁ眠い。


平沼氏が新党立ち上げですね。
個人的には平沼氏のファンなので動向、とっても気になります!
ただ平沼氏と与謝野氏の今まで主張してきた内容が違うので心配もあり、、、


そうそう、寝不足にも関わらず、連れの影響やら
プロレスからの流れ(?)やらで空手バカ一代を見始めています。

「正義無き力は無能なり、力なき正義は無能なり」!!


....ではではあと2ページ!ラストスパートです。
これは4月末頃発売の漫'sプレイボーイに掲載!



花粉飛び交う中、みなさんお元気ですか?

イルカにマグロにクジラ、、、そしてトヨタ!
もうイライラしっぱなしですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
この白色人種至上主義が根底にある日本へのバッシングに比べたら花粉のイライラなんか全然ですよ、
いや、絵1枚描くのにも難儀してますけどね。

なんでしょうね上記カタカナ3文字のものすべて
結局は我々の文化否定
例えばイルカは知能が高いから漁をするなって!?
じゃあバカは死ねってことですか?
このなんか優位のものを優遇っていう発想、最悪です。
1つが良くてそれ以外がダメ、っていう一神教~な思考性に腹立ちます。

八百万の神がいて、しかも宗教というより「道」な神道の素晴らしさがわかるようになれば
こういう問題って一気に解決すると思うんですが短絡的?

あぁ、、、、というわけで花粉だけじゃなくてイライラしています。

そんなイライラがありつつも楽しい日々のいくつかを...。

DSCN7280.jpg
喜久盛社長の藤村氏が上京、つくしのこに行って日本酒を楽しみました。
喜久盛は社長の独自の人脈や独自の知識(?)でもって、おもしろい展開をされている酒蔵です。
夏に蔵にお邪魔したのですが、冬に行きたい、、と思いつつ寒さに弱い自分、、、
あ、岩手の蔵です。蘇民祭にも参加しているツワモノ社長さんですよ。

DSCN7279.jpg
つくしのこ店主のとおるちゃんと。
今回非常に興味深い話(酒の話じゃなくて)をすることができましたよ~、ますます面白い方です。

DSCN7277.jpg
今回一番気に入った房島屋。藤村さんのおすすめでした。さすが!
酒蔵裏話などもいくつも教えていただきましたよ。



DSCN7286.jpg
Lucilleが日本に帰ってきました。
二人でコラボ作品作ろうって進めています。ちょっっっっと大変で時間かかりそうだけど
おもしろいものになりそうです。
彼女が撮った北野武氏!!すご!Le Mondeの表紙です。すごい!
今フランスではもう彼はものすごいスーパースターだそうです。

DSCN7287.jpg
たまたま通った道路脇にあった椿。見事。

DSCN7284.jpg
桜。蕾の先っちょにピンクが見えています。
まだイクところまではいかないけど、なんとなくこう、あったまって来たというか、
もう少し!


これから目黒川も大にぎわいな花見シーズンですが
どんぴしゃりで私の引きこもりシーズンと重なってしまいました、、、、あぁああああ
〆切終わる頃には桜吹雪になっちゃってるかもですが
せめて家の窓からは毎日花見晩酌をしようと思います。

ではではみなさん
佳きを!!!!!







よく芸能人に例えたら誰に似てるか?というしょーもない質問がありますが
私は某歌手に似てるとよく言われます
眼鏡かけてると余計です
先日は新橋で酔っぱらいにその人と間違えられました

でもね、だいーぶ前ですけど
昔つきあってた男に
私はダダに似てるって言われたんですよ
ダダ!!
妖怪ですよっっっ

DSCN6804.jpg
見てコレ!先日たまたま見たテレビで妖怪大戦争!じゃなくて
円谷プロの怪獣が大集合です、感動のあまりTV画面をそのまま撮っちゃいました

成田亨、青森の美術館でひたすら感動したんです、この怪獣達のデッサン、その想像力!
そして多分節足動物とか恐竜とかの身体のしくみを熟知してらっしゃるに違いない揺るぎない基礎となる力!
画集欲しいんですが、、、

ダダはちょっとセクシーなので(なのか?)、なんかダダ似もいいかも、、、、
と今は思っています

DSCN6825.jpg
似てるからって前に仕事してもらったアシさんがくれたダダの小さいフィギュア

DSCN6813.jpg
似てるのか不明ですが作ってもらった私のミーです


最近言われて嬉しいのか何だかよくわからないけど光栄だったのが
中村達也に似てる、って言われたことです
この話をすると、どこでもなぜかとってもウケます

もー、ほんっとどーでもいいお話ね!
すっかり空気が入れ替わった感じで
朝晩すがすがしいですね。
こうなってみると、お絵描きといいますか、作業がはかどり、
やっぱり夏にやる気がしなかったのは暑さのせい!?と気候に責任転嫁中です。

まだ秋ではないですが、食欲はすでにアップ、早速暴飲暴食...

DSCN6023.jpg
東京さぬき倶楽部、という素敵なところがありまして、
前から気になってたのですが、夏はビアガーデンでジンギスカンと讃岐うどん!という不思議な組み合わせの食事ができるということで、
友達4人と浴衣着て行ってきました。

野菜ばっかだしー、とか調子に乗って食べまくり。
普段ビールはそんなに呑まないのに何杯呑んだか覚えてません。
楽しい宴ではついつい食べ過ぎてしまいますね、、、
〆の讃岐うどんでスッキリ!

さらにその後新橋でおっさん呑みを軽く。
さらに帰宅後、酔客が来たので立道屋に行く事に、、、そこで日本酒ガッツリで記憶喪失。
翌朝見事に体重増加です。
今からこんなんじゃ先が思いやられる秋。。。
日本酒も旨くなります。

DSCN6027.jpg
さぬき倶楽部ロビーにて。
気取ってますが、もちろん酩酊中です。
椿も乃の夏着物です。


浴衣や夏着物もそろそろ終盤戦というか仕舞う時期になりました。
夏は短い。


さて、選挙。
30日は用があるので期日前投票済ませました。
TVのニュースは偏った報道しかしていないと私は思うので
ほぼ見ておりません。
はぁ、、、週末の結果が怖いです。





BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.