プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク


時々やって気分を変えるのに良いのがシューレース替えること。

もともと白だったけど、なかなかすぐに汚れてしまい


白地にピンクラメ

黒地にピンクラメ(写真)

と替えてきました


見かけでもテンション変わります
昨年末のハーフでそこそこ良いタイムを何もせず、前日も呑み取れたので

とりあえずタイム早く!と10㎞ランの大会に参加。

以前49分で走れてるので、47分くらいいければいいなと

まぁ、余裕ぶっこいてたわけです。


すごいですね、慢心て。


ふたを開けてみれば、まぁ超絶不調!!

しかも初めて横っ腹痛くなりましたし。

また、買ったばかりのシューズで試し履きをいきなり大会で。


舐めくさってますね、

結果は51分46秒。
遅すぎです。
そしてむちゃくちゃ疲れた。

調子こいたらアカンのです、何事も。

今年の、と言うより
人生残り全部にわたり
「調子こかない」が目標。



マラソン大会で見かけるシューズはアシックスとアディダス、時々ミズノがほとんどのような気がしますが、

たまには新規開拓と思い試しに買ってみたBROOKS ローンチ3。一応サブ4向けってあるかどこれがまぁ重たい重たい。良さ見つけられず。

トレーニング用にしますね、レースは今まで通り、アディダスのJapan boost2 でいきます。

ちなみにソックスはゴルフのブランドのだったかな、ゴルフ回りはいろいろおしゃれ、ランよりは。


つうわけでもう一回!

舐めたらアカンぜよ!
土日祝のみのランなので
月間100km届かないですが

普段履きのランシューがこちら


アシックス
Gel speedmaster

アシックス、日本の会社だしなるだけ履きたいんだけど、
正直デザインというか色使いにあまりグッと来るものがなく、、、

でたまたまネットで見つけたのがこちらでした。

これ、凹凸で模様になってるのすごくないですか?

あまりに気に入り、今まで4足も買ってます。

ついでにシューレースも市松のにカスタマイズしました。


レース用には重たいですがクッションあるので
普段ラン用でございます。


酒と椿、と題したのでお酒との関わりなど書いていこうと思いますが、まずは美味しくたくさんいただくためのランニングについて。

あ、日本酒は太る!と敬遠される方よくいますけど、私見では日本酒は太らない!!です。

た  だ  !
肴とか飯がね、欲しくなるし、お酒と組み合わせることでどんどん膨らんで行くのですよ、味覚と幸せが。

なので呑むほどに食べてしまい、それが続くとどんどん体重増加するわけで。。。


これはアカンと気づいたのがだいたい5年前、当時は1km走っただけで筋肉痛!

距離は延び、5km 、うーんまだ何も変化なし、10km、あ、維持が出来るようになった、12km以上、あ、ようやく減ってきた、、、


という感じ。

ジョグだけで痩せるには月間100㎞以上必要かと思われます。いや、食べなきゃ良いんですけどね、おおいに食べて呑む!のが元々の目的ですから。


初めての大会は友達に誘われての南魚沼グルメマラソン(ハーフ)。ザ米処。田んぼと八海山を見ながら走ります、そのあともう一回同大会、荒川タートルマラソンを経て、
昨年末は荒川での小さい規模のハーフマラソン大会に参加して来ました。

さてここからが自慢!

小さい大会だったこともあり、なんと女子で3位入賞!初めて表彰されました。




…と、順調に記録を伸ばしてますが、あくまでも美味しくたくさん呑むために。です。なので大会の前日も普通に2合くらいは普段通りに美味しくいただきますよ。

今のところγGTPや血糖値、尿酸値、他、全てクリア、引き続き楽しく美味しく色んなお酒に出逢う準備万端でございます!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.