プロフィール

ツバキアンナ

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、酒呑み&そのためのランだけは頑張ってる日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
そもそもなんでガチに京都マラソンに臨むのか、

ガチとはここではなにを意味するのかというと


https://www.life-rhythm.net/tsubaki-anna_01/
先日このインタビューで、
日本酒を美味しく呑みたくて走ってたらサブフォー達成したんです
という呑兵衛トークをしたのがそもそもの発端、

ここから京都マラソンの抽選にも当たってしまい(東京マラソンは落ちた💦)

あれよあれよとプロのランニングコーチのアドバイスもいただけることになり、

京都マラソンへの呑兵衛ロードが作られていくことに…


これから身体づくりみたいなこともしていくようです。

まずはコーチから宿題を出された『4時間歩け!』を実践しに行ってきます!

普通に歩くのは正直タルいので(笑)
登山でも良いとのことで、いざ、大山阿夫利神社へ向かうのでした…




<つづく>
スポンサーサイト
あっという間にブログ更新しない期間が一ヶ月以上経っている!!


SNSではですね、ツイッタランドはほぼ毎日入園してるし、インスタもFacebookもそこそこ更新してるんですけどね…


さて、ここから2018年2月18日までは、京都マラソンについて!今回はいろいろな企業さんやコーチと連動して臨むので

道のりを書き留めていくつもりです。

東京マラソン2度目にしてなんなとなしにサブフォー達成したけど

今回は戦略的に(???)挑戦しますよ!



時々やって気分を変えるのに良いのがシューレース替えること。

もともと白だったけど、なかなかすぐに汚れてしまい


白地にピンクラメ

黒地にピンクラメ(写真)

と替えてきました


見かけでもテンション変わります
昨年末のハーフでそこそこ良いタイムを何もせず、前日も呑み取れたので

とりあえずタイム早く!と10㎞ランの大会に参加。

以前49分で走れてるので、47分くらいいければいいなと

まぁ、余裕ぶっこいてたわけです。


すごいですね、慢心て。


ふたを開けてみれば、まぁ超絶不調!!

しかも初めて横っ腹痛くなりましたし。

また、買ったばかりのシューズで試し履きをいきなり大会で。


舐めくさってますね、

結果は51分46秒。
遅すぎです。
そしてむちゃくちゃ疲れた。

調子こいたらアカンのです、何事も。

今年の、と言うより
人生残り全部にわたり
「調子こかない」が目標。



マラソン大会で見かけるシューズはアシックスとアディダス、時々ミズノがほとんどのような気がしますが、

たまには新規開拓と思い試しに買ってみたBROOKS ローンチ3。一応サブ4向けってあるかどこれがまぁ重たい重たい。良さ見つけられず。

トレーニング用にしますね、レースは今まで通り、アディダスのJapan boost2 でいきます。

ちなみにソックスはゴルフのブランドのだったかな、ゴルフ回りはいろいろおしゃれ、ランよりは。


つうわけでもう一回!

舐めたらアカンぜよ!
土日祝のみのランなので
月間100km届かないですが

普段履きのランシューがこちら


アシックス
Gel speedmaster

アシックス、日本の会社だしなるだけ履きたいんだけど、
正直デザインというか色使いにあまりグッと来るものがなく、、、

でたまたまネットで見つけたのがこちらでした。

これ、凹凸で模様になってるのすごくないですか?

あまりに気に入り、今まで4足も買ってます。

ついでにシューレースも市松のにカスタマイズしました。


レース用には重たいですがクッションあるので
普段ラン用でございます。


// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.