プロフィール

Author:ツバキアンナ
画を描いたり、意匠を考えたりしながら、愛国&愛ロック、そして酒呑みの日々。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
リンク
GW中のイベント@大阪、については前回の記事でお伝えした通りです。

作品を提出する前、数多のアート作品の中でたった1点、これはなかなか人の眼に留まるかどうか、
でも奇をてらわず、しっかり気持ちを込めて描こう、、、

とあれこれ思いを巡らせてたのですが
なんだか筆重い!
描いてもなんだかイマイチ!

まぁしょっちゅうあることなんですが
かといって描けなくて、今手持ちにある以前描いた作品を提出、なんていうのだけは避けたく
じりじりと提出日が迫ってきてたのです。

呑む為に走る!を実践してるので
6km、10km、15km、と日や身体の調子やら何やらと相談しながら3コースの中から選んで走ってます。
これはどれも折り返し地点に神社があるんです。
なんだかんだと気持ちが落ち着かないときはおみくじを引きます。

そこで10kmコースの神社で引いたみくじが「大吉」
且つ、そこに書いてある和歌(?)が

ひそみ居し 淵の龍らも 時を得て 雲井に登る かげのめでたさ

龍が風や雲を得て天に昇るように出世します...

ふおおおお、なんというめでたさよ☆


そこでこの龍を画にしよう、
そうだ、龍を友達にしよう、

、、、、となって描いたのがこちら。
buddy72dpi.jpg
足利義輝の辞世の句をもじった句とともに。


そして無事、この作品は旅立っていったのでした。

神様ありがとう。
龍という友を得て持ち主さんが天高く登って行けますように....


でもって私も登って行けますように....!!
関西で今一番熱いアートイベントCRECON!!


に参加することとなりました。
1点ではありますが描き下ろしです。今日発送するぞ。

GWの5/5〜5/6@大阪です
大阪の地理わからないので場所とかわからないけど
あれこれ盛りだくさんなイベントっぽい!

詳細見て行けそうな方は是非!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回、CRECON会場内ブースにて、28名のイラストレーターやキャラクターデザイナーによるグループ展『リミテッド』を開催します。

オリジナル作品の展示・販売にくわえ、リミテッド発の限定オリジナルグッズも登場予定!!2日間限定のスペシャルイベントをお見逃しなく!!

・会場:インディペンデントシアター2nd 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目7-22
・会場アクセス:大阪市営地下鉄・堺筋線「恵美須町駅」1A出口を北(右手)へ5分
・開催期間:2015年5月5日(火/祝)・6日(水/祝)
・開催時間:5日/10時~18時30分・6日/10時~19時

「リミテッド」出展者一覧(五十音順・敬称略)
井上たつや(RJ Graphics)・岩瀬匠(TOKYOGUNS)・上田バロン(FR/LAME MONGER)・かおかおパンダ・カズモトトモミ・KATSUYA(black-box)・がみ(コドモスタイル)・Katy(Nitron graphix)・斉藤剛史(ac-nitro)・澤田圭・JUNBOw・ツバキアンナ・デハラユキノリ・DEVILROBOTS・TOUMART・ナカオ☆テッペイ・ヒダカマコト・ hirochick(frais couleur)・藤井アキヒト・まえだゆか・MAD BARBARIANS・MEGA graphics・mgsoso・meg-micro・山本シゲトモ(MGX)・ラジカル鈴木・ロケット・ジャック(RJ Graphics)・ワクイアキラ

協賛(五十音順・敬称略)
有限会社マイダス・ダイナオ工務店・hara salon Khaju

リミテッド企画・開催
RJ Graphics www.rjg.jp

以上
CRECON公式サイト: http://www.creatorconvention.com/
今年もまた「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」2015の審査結果が出ました。
そう、かつて...2013において私も若輩者ながら審査員を務めさせていただいた賞です。

そこで初めてお会いした方の1人が美人アナウンサー近藤淳子さん。
ここからの縁で先日の黒龍酒造見学(なりゆきで温泉に一緒に入ったり)、
他、彼女の主催する「ぽん女会」というイベントにも声をかけていただくようになったりと
酒縁から始まったおつきあいが始まりました。

そして今回彼女が夕刊フジ運営のwebニュースサイトzakzakで連載しているコラムに
私&先日発売開始したスパークリング清酒「まいん」について書いてくださったのです。

お話するだけでも日本酒とそこに携わる人間に対する愛に溢れた方だと思ってたけど
インタビューしていただきそれがもっと伝わってきました。
女酒呑みかくあるべし...と私淑しています。

是非是非読んでみてください!
コチラです!

中目黒や祐天寺、といった局地的な情報ですがイオンリカーさんで購入できるそうなので
ぼちぼち関東にも入荷始まったようです。
見かけたら是非手にとってみてくださいね。



立て続けにアップします「酒と椿」

IMAG2570.jpg
今回は茨城のお酒、富士泉の虎の子
カッと男らしいお酒ですので是非ご覧下さい

こちらは私も知らなかった銘柄なのですが
どこでどうやってお知りになったのでしょう、
私が酒好きだと聞いたとのことで送ってくださったのです、藤田酒造さん...(感涙)

御礼の気持ちを込め精一杯味わい、画にしてみました
本当にありがとうございました



あっという間に3月も終わりです
いろいろあってめげそうなのですが
なんとかふんばる春真っ盛り

1427785901698.jpg
目黒川の桜、いつの間にやらものすごい観光地になってますね
ちょっと先ですが新緑の時期がなかなかこれまた良いのですよ

1427785881787.jpg
大大敬愛しております小島功先生の銘々皿
この時期使いたくなるナイスデザインです
乳首があるのに嫌ないやらしさまったく無し
さすがでございます


酒と椿
と称して、お酒をいただいて浮かんだイメージをそのまま画にする
という勝手に続けている企画

いや、もちろん「酒と椿」第二弾の個展&お酒の会を目標として続けています

1ヶ月に1枚、

を目標としてるはずが結局前回の黒龍から2ヶ月経ってしまいました!


1427472840418.jpg
今回はこちらの北安大國の純米無濾過生原酒

う〜ん、美味しかった!
四合瓶というのは本当にあっという間に呑み干してしまうので
描き終えるまで持たせるのに難儀しましたよ。


というわけで酒と椿
こちらで味の詳細、というかイメージを是非ご覧下さい。

北安醸造株式会社さま、此の度は本当にありがとうございました!
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 ANNA69s all rights reserved.